おやこクラブてるてる

おやこクラブ
てるてる明日も天気になぁれ!

【☆8月活動報告☆】水遊び

水遊び

お盆を過ぎたあたりから雨と涼しい日が続きましたね!
まだ8月だというのに、秋めいてきました。
気温差に体調を崩すお子さんも多いかもしれません。
お母さんもお子さんも、季節の変わり目にはお気を付けてお過ごしください。

さて、8月の活動は「水遊び」でした!
8月30日に、笹賀地区福祉ひろばで水遊びを行いました。
夏の暑い日には、水遊びが楽しいですよね!
水遊び好きなお子さんも多いのではないかと思います。

ただ、台風が近づいている事もあり、雨の日が続き、涼しすぎる日も続き、
水遊びできるがスタッフも心配していました…。
なんとか、くもりでしたが天気ももち、暑さも戻り、無事に水遊びを行うことが出来ました!

笹賀地区福祉ひろば横のスペースにて、小さいビニールプールとタライに水を張り、お子さんに遊んでもらいます♪
水着に着替えて、ちゃぷちゃぷと楽しそうに遊んでいる姿がありました!
空のペットボトルからお水を流したり、ぞうさんのじょうろでお水を流したり…
お子さん同士でお水をかけたり流したりしながら、楽しく過ごせました!

水遊びの後は、てるてるカフェにて昼食です。
この日のメニューは、そうめんでした。
海苔やナスやトマト、薬味野菜の寄付をいただきましたので、そうめんのトッピングも多種用意できました♪
また、デザートとしてスイカを用意していました。

いっぱい遊んだ後、しっかり食べて、あとはお昼寝できたでしょうか?
お母さん達の息抜きの時間となれてたら、スタッフも嬉しい限りです。
夏の最後の思い出にしてもらえてたら、と思います♪