おやこクラブてるてる

おやこクラブ
てるてる明日も天気になぁれ!

【☆7月活動報告☆】ブルーベリー狩り

7月7日(金)、11日(火)にブルーベリー狩りを行いました!

今回、諸事情により、急遽いつもお世話になっている場所を変更せざるを得なくなり、
皆さんへのお知らせが遅くなってしまったり、募集人数を制限することになってしまいました。
楽しみにされていた方には、ご心配とご迷惑をお掛けしました事をお詫びいたします。

さて、そんな中、予備としていた11日にも予約を受け付けて、2日間の開催となりました。
今年お世話になったのは、「大西農園」さんです!
ママ友繋がりでお願いする事になり、快く引き受けていただきました♪

7日、11日ともに天気に恵まれ、美味しいブルーベリーをいただくことが出来ました!

ブルーベリーの木は、低い場所にも実を付けるため、小さなお子さんでも自分で採りやすいのが魅力の一つですね!
前日の雨があったにも関わらず、色づいた実が多くてワクワクが止まりません!
お母さん達もお子さん達も、食べたりお土産用に摘んだりと、楽しんでいただけたようです♪
ブルーベリー狩りが楽しくて、お土産用のパックがいっぱいになっても帰りたがらないお子さんもいました~!

食べ放題でお腹いっぱい、さらにお土産も付いてきて、皆さん大満足の様子でした!
ご参加いただいた方々、ありがとうございました!!

大西農園さんでは、お盆近くまでブルーベリー狩りを実施されています。
個人でも利用できますので、ご家族でも行ってみるのもいいかもしれません♪
てるてるサポーターも、家族で数回お邪魔させていただいています。
昼間は暑さがありますので、午前9時半~午前10時くらいまでか、夕方4時以降がお勧めだそうです!